風のある家 三世帯の家

ウッドプラン実績

S&M様邸(23年10月施工)

【S&M様邸でのこだわりのポイント】
①3世帯が仲良く暮らせる間取りづくり
②共有が可能なところは共有して無駄を省きたい
③将来 変化していく家族構成にも対応していきたい。

【プランニングでのポイント】
三世帯でお住まいになるS様のお家は男湯・女湯の発想からスタートしました。共有スペースの工夫することで、大きくなってしまいがちな間取りをすっきりとさせているポイントのひとつです。ご家族皆様が集まるメインリビングダイニングは10名が一度に食事ができる大きなダイニングテーブルと薪ストーブがアクセントになっております。お客様スペースも和室を1部屋確保して各世帯のお客様をお招きできるようになりました。また階段下を利用したワンちゃんのお部屋もワンちゃんクローゼット完備でいつもすっきりと片付きます。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
大きなお家は光熱費が大きな負担になりがちです。エアサイクル工法の採用とオール電化による電気代の上手に節約をされました。将来を通じての光熱費と地球の未来のECOの観点から太陽光発電も設置できる屋根の形状に・・・

【施主様の喜びの声】
nasuoyazi.jpg完成見学会に参加したのがウッドプランさんとの出会いでした。法規上限られた建築面積の中で、最大限の間取りを考えてくださったと思います。プライベートな空間とパブリックな空間がバランスよく配置されているので、ストレスもなく快適な毎日を過ごしています。休日にはリビングの薪ストーブでピザを焼いたり 焼き芋を焼いておやつにしたり 日々の生活がとても充実しています。家を建てて本当に満足しています。

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!

お問合せフォーム