2017年8月31日

お客様の声 No6.F様邸【伊勢崎市】


全体としては、自然素材をたくさん使い、健康住宅を目指して今回の家づくりをお願いしました。外観については、漆喰の壁を利用したり、玄関の上を吹き抜けにし、化粧梁を見せるなどの工夫をしてセンスある家づくりに取り組んでくれたのが、今となって振り返ると凄く印象的で良い家になったなと染み染み思っています。

プランニングの時点から家事動線とプライベートな空間に対して段差を設けることで、全体的にメリハリのついた空間になったと思います。家に住んでみると思うのが、収納の課題ですが収納についてもしっかりと相談に乗ってくれたので、各部屋の物はそれぞれ仕舞える収納が実現したのも何よりです。

今回プランニング頂く中でこだわった点は以下の通りです。

・キッチンとダイニング・リビングを段差を作ることにより、奥様がお料理に専念出来るように工夫しました。

・段差を利用したスキップフロアー用のダイニングテーブルを造作して、キッチン側は椅子で、ダイニング側は床に座ってゆったりと食事が出来るようにしました。

・共働き夫婦で一緒にいる時間が少ないので、キッチンは片付けがしやすいように大きなパントリーを設けました。

・洗面脱衣室は、室内干しが出来るように間取りを大きくとり、たくさん干せるようにしました。

・大きな小屋裏収納を作り、季節ごとの荷物を出し入れしやすいように常設階段を設けました。

・小屋裏収納を大きな空間としたので、そこはご主人の書斎にもなるように居心地良く天井・壁共にヒノキを貼り、床もヒノキのフローリングを貼りました。




このように私たちの要望を一つ一つ丁寧に聞いてくださり、それにプラスαの提案をしれてくれました。

そしてそれをお家づくりに盛り込んでくれて想像以上のお家になったなと思います。

もう大満足しています。今ではお家に帰るのが楽しくてしょうがありません。


【外観】

fukuda01.JPG


【内観】

fukuda02.JPG


fukuda03.JPG


【和室】

fukuda04.JPG


【小屋裏収納】

fukuda05.JPG


【キッチン】

fukuda06.JPG


【お風呂】

fukuda07.JPG


...



一覧に戻る

家づくり無料相談会

家づくり無料相談会

大工職人・協力業者 募集

大工職人・協力業者 募集

メニュー
モデルハウス