2019年10月31日

お客様の声 No8.M様邸【伊勢崎市】


私たちが工務店を探すにあたって、特に譲れない条件とてし、「自然素材をたくさん使ってくれること」「北欧や南欧をイメージしたナチュラルなイメージ」この2つがありました。まずはIECOCOROなどの雑誌から気になる会社をピックアップし、モデルハウスや現場見学に足を運びましたが、プラン提案前に契約を迫られたり、理想を全て叶えると予算オーバーしたりでなかなか依頼先を決められずにいましたが、そんな時最後に出会ったのがウッドプランでした。

実際に契約後は、北欧や南欧のデザインを取り入れつつ、外からの視線を気にせずに生活できるお家創りをテーマに進めていきました。北欧のシンプルさと南欧のコッテとしたかわいらしさの中庸を活かしつつ、リビングにはたくさんの光が入るように大きな吹き抜けをつくりました。また、キッチンにもこだわり、本体はアイランドキッチンにし、背面の収納は家電製品やカップボードも全て隠せる扉をつけ、いつでもスッキリなキッチンを実現しました。お気に入りの陶器のコーヒーカップもたくさん飾れるように、木製の板を使い飾り棚も作りました。

今回プランニング頂く中でこだわった点は以下の通りです。

・真っ白な無添加漆喰とマーブル模様の屋根の外観と、インナーバルコニー。 インナーバルコニーがあることにより、人目を気にせず洗濯物も干すことができます。
・人造大理石のワークトップのオリジナル木製キッチン。
・仕舞う収納計画で見た目もスッキリと。


実際にここに至るまでの打ち合わせなどでは、要望に対して〇か✖ではなく「こうしたらどうでしょう」という常に柔軟な姿勢でたくさんのアイデアを提案してくれました。思い通りの住まいが実現できたのもウッドプランさんの完全自由設計のお陰です。特に、昼夜問わずに「カーテンを開けて置けるリビング」は夢が現実になりました。
【外観】

外観

【内観】

内観

内観

【洗面脱衣室】

洗面脱衣室

【造作洗面台】

造作洗面台

【吹き抜け】

吹き抜け

【飾り棚】

飾り棚

...

一覧に戻る

お客様の声 No7.I様邸【前橋市】


結婚当初はマンションで暮らしていましたが、もちろんペットは飼えません。主人は子供の頃からずっとワンちゃんと過ごしてきて、ワンちゃんのいない生活に我慢できなかったのか、「家を建てれば気兼ねなく飼えるはず」と思ったのが家作りの一番のキッカケでした。ちょうどその頃、たまたまチラシで見たウッドプランさんの完成見学会に興味を持ち、夫婦で出掛けたのが最初でした。

実際に完成したお家は、壁をシラス壁にしたことにより、空気もいつも綺麗でワンちゃんの臭いもまったく気になりません。また、浴室からそのまま外に出れるウッドデッキは、ワンちゃんを洗った後そのままお外へ出れるのもポイントです。ウッドデッキへは、洗面脱衣室からも行けるので洗濯物を干す際にもとても便利になりました。

今回プランニング頂く中でこだわった点は以下の通りです。

①南側に設けられた光が降り注ぐ露天風呂を感じさせるお風呂スペース
②ワンちゃんも過ごしやすい無垢のオークの床
③寝室からの男の隠れ家(1坪の和風の書斎)


フローリングやサイディングの冷たい感じが嫌だったので、床は味わいあるのあるオーク、天井にはサワラを使用しました。吹き抜けからも陽の光がたっぷりと注ぐため、仕事を終えて家に帰ってくると自然と気持ちがほっとします。
自分たちの要望をすべて取り入れることが出来たので、大満足の家創りでした。
【外観】

外観

【内観】

内観

内観2

【ウッドデッキ】

ウッドデッキ

【書斎】

書斎

【洗面脱衣室】

洗面脱衣室

...

一覧に戻る

家づくり無料相談会

家づくり無料相談会

大工職人・協力業者 募集

大工職人・協力業者 募集

メニュー
モデルハウス