2020年2月27日

天然家住・古民家風 O様邸

ウッドプラン実績

O様邸


【プランニングでのポイント】
リビングを中心にプライベートルームへと続く間取り構成になっています。
小屋裏を利用した大きな収納スペースは、ご主人の隠れ屋としても使えるように
窓を設けてあります。
ダイニングから玄関が格子越しに見えるので、帰宅した家族の顔がすぐに見えます。


【仕様・設備へのこだわりのポイント】
古民家を想像される5寸角の柱を使い現代風にアレンジしたお家です。
真壁工法という柱が見える仕上がりがポイント。洗面ボールもオリジナル感の高い
焼き物を選びました。
深夜電力を利用した蓄熱暖房を導入したので、冬の間も家中がとても暖かく暮らせます。


【施主様の喜びの声】
nasuoyazi.jpg「ここに、ニッチがほしい」という場所を伝えると可能な限り作っていただけたので、家の中全体が明るくなりました。
アウトドアが大好きなので、庭は自分で少しづつ作って行こうと思います。

素敵なご夫婦と愛犬ダッフ君の「愛犬家住宅」 I様邸

ウッドプラン実績

I様邸


【プランニングでのポイント】
わんちゃんも快適に暮らせるお家づくりがテーマでしたので、愛犬家住宅コーディネーターの知識をふんだんに取り入れたお家となりました。敷地が奥行きが深く、前面道路からの距離もありましたので、お風呂にこだわりのあるご主人様のご希望を叶えるために、お風呂を南側に持ってきました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
オーダーメイドしたシステムバス。お風呂から直接ウッドデッキに出られる様に扉を洗面側とデッキ側の両面につけてもらいました。
キッチンの横に作った収納スペースは横幅がたっぷりと取れたので、奥行きを少なくして使いやすさを追求いたしました。
全体的には、木の温もりを基調としておりますが、ご主人様の書斎は、ジャパニーすモダンなイメージで仕上げています。
大きな吹き抜けのリビングも開放感溢れています。

【施主様の喜びの声】
nasuoyazi.jpg
南側のお風呂からのデッキというプランニングにはとても驚きました。階段の下に愛犬ダッフのスペースを上手に作っていただいたのもありがたかったです。室内で飼っているので、滑りづらく傷がつきづらい床を教えていただいて採用しました。キッチンはアイランド型が希望だったのですが、金額が高くなってしまうので、I型のものに壁と設置してもらってコストダウンをするアイデアもいただきました。わがままをたくさん伝えたのですが、それを実現してしまうウッドプランさんのおかげで理想の家が完成しました。ありがとうございます。

家づくり無料相談会

家づくり無料相談会

大工職人・協力業者 募集

大工職人・協力業者 募集

メニュー
モデルハウス